今月7/22(土) - 23(日)シューズメーカーのOLD TOWSON(オールドタウソン)とのオーダーイベントを開催します。

 

まずOLD TOWSONなのですが神奈川の相模大野にアトリエを構え、革靴をメインに活動しているブランドになります。

 

作りはほぼほぼデザイナー鈴木 浩太氏が自ら作っており、自分の目が行き届かないところで製作や自分の作品が完結してしまうのが嫌で自らのアトリエで製造&販売をしているようです。

 

と言ってもまだまだ若いブランドで大量にストックを抱えて商売をしているわけではなく、受注生産をメインにブランドを展開しています。

 

鈴木氏は美術大学で造形学を学び、そこから観賞用のアートよりも、美しくも生活の中で使える機能的な物を作りたいという想いから靴を学びOLD TOWSONを作り上げました。

 

既にもうお会いしたのですが、やはり話内容から芯を感じるというか、、、大きなブランドでコンセプトや活動内容をコピペのように覚えてセールスしているブランドとは違うなと思いましたね。

 

完全に良い意味でデザイナーとして癖がある。しかも幼少期にアメリカで暮らしていたというのもなんか引っかかる、なんかね。

 

まだ蓋も開けてない状態ですが完全に良いブランドな匂いがします。長年服屋をやって独自の路線で攻めてきた私の嗅覚がそう言うんだから間違いないはず。

 

というかこの記事を読んでくれている人たちなら私の言っている嗅覚的部分というか、「これは!!!」と言う気持ちはOLD TOWSONの作品を見たら気づいてくれると思います。

 

もちろんDimissianos&Millerのような雰囲気とは異なり、クラシックで綺麗な佇まいをしています。

 

でもそれが成長でもあり、服の幅や楽しめる幅を広げてくれるんじゃないでしょうか。

 

是非見てもらいたい作品です。

 

そして概要!

OLD TOWSON ORDER EVENT

・日程 7/22(土) ~ 7/23(日)

・場所 acacia 

・納期 3ヶ月ほど(即売できるものもあります)

・当日はデザイナーの鈴木氏にフィッティングを見てもらいオーダー可能です

・モデルについては後日ご紹介します

 

 

個人的にはとにかく美しい。それが感想です。

 

作品として見た目にも優れ、着脱の方法や履き心地。この上品さは一体どこから出てくるんだろうと考えてしまうほど。

 

作品も紹介していくのでまた見てください。

×