Kujakuの受注会ありがとうございました。

 

デザイナー西坂氏のエネルギーが凄くて正直、いや普通に疲れたぽ。。。

 

でも当店のようなネームバリューなどを一切考えていない人達に向けたファッションとしては凄く面白いブランドなんじゃないかなと思います。

 

というのも作り込みに自信があって芯があるブランドなのでハマらないものはマジでハマらない、ミリでハマらない。

 

しかし私もオーダーしたようなブーツなど「これええやん」と1日中ブツブツ呟きが止まらなくなるような作品もあります。

 

次シーズンでオーダーするモノも決まっていて文章も浮かんできているくらいな作品もあるので。

 

つまりKujakuというゴルフボールがバンカーにハマっているとしますよね?

 

しかもどっぷり、ほぼボールとして認識できないくらい埋まってるんです。

 

それを真正面から打とうとしても全く飛ばない。ボールも飛ぶ気がない。

 

しかしアングルを変えて角度をつけて叩きつけるように打てばどうにかバンカーは抜けられそう、そんな見方でKujakuを見ています。

 

グリーンに乗るのか、カップに吸い込まれるのかはまだ分かりませんが、スイングはしてみたくなりました。

 

ただマジでブーツが最強すぎた。あの感性は素晴らしい。

 

そしてフッ軽なacaciaあるあるなんですけど急にいっぱいイベントが入っております。

 

3月23-24の土日でMAYKAMの2024A/W 受注会を開催します。

 

A/Wの作品が見れるのはもちろん3/25はデザイナーの諸橋さんもacaciaに立ってくれます。

 

ただそれだけじゃない。

 

今MAYKAMと別注を作っているのですがそちらのサンプルも受注会直前に上がってくるので持ってきてくれます。

 

別注はG.Wあたりにお披露目できるかなと言う感じなのですが、サンプルを見て直にデザイナーから「この紙をね〜」って服なのにまず紙の話から聞いてみよっ!

 

で、まだあるんですけどDterioroのGonzaloからDMが来まくってて「(デ)Keiはどのモデルが好きや?」「(け)ラインハルトジャケットかな」「(デ)おけ、サンプル作るやで」ってこともあって本当に今月はラーメン二郎状態。

 

その流れでDterioroのラインハルトジャケットのみですがサンプルを送ってもらいスワッチを見ながらオーダー会的なモノが出来・・・るんですか?これは。

 

全貌が明かされてなさすぎて「(デ)サンプル作ってあげるで!!」から急に「(デ)入金いつやねん」と「(け)あ、そっち主導で話進んでたけどやっぱ金かかるんや」って思ったり、「(け)入金したやで!」の後に「(デ)keiって身長いくつ?」とえ、まだ製作してなかったんかい!と階段から転げ落ちそうになったり。

 

ラブコールが絶えなかった日々から考えられないくらい今は連絡一切なし、マジで面白い。

 

でも間違いなく震えるもん作ってくるからイイや、という気持ちで待っております。あいつメンヘラっぽいけど才能しかないんで。

 

で、最終的に思ったのがacaciaにまつわるデザイナー陣キャラ濃すぎん?

 

寡黙を通り越して変態が皮膚から溢れ出てる人が多いわ。

 

でもそれって服への熱量が故なのかなと思って自己肯定盛り盛りでやっていこうかな、今年は。

 

皆Loveやで

 

×