今月の初めに出張と一緒に延期になってたライブがあったので名古屋に行ってきました。

 

いやーマジで20代から名古屋の印象ってずっと良くて今回も好感が更に増しました。

 

家を出た直後から服装が気に入らずフラストレーションに苛まれたいた私はまず名古屋に着くや否や大須に向かい古着屋を巡りスウェットを探すことに。

 

いや、マジでない。カレッジかハーレーしかない。

 

どーなってんねん。

 

グッドレギュラーじゃなくても良い、何ならノーグッドでもいい。そんな勢いでスウェットを探していましたが2時間の探索の彼女から「買ったとて絶対に今日しか着ない」とのマジレスを受け諦めることに。ぐぬぬ・・・

 

その後向かったのはお客さんに教えていただいたナチュラルワインバー「Pradise Nature」へ。

 

 

元々1つのビル内で階層で分けてクラフトビールやワインのお店をやっていたらしいんだけど、今は移転してナチュールをメインにしてるようです。

 

すげー良かった。感覚で言うとカフェに近くてウチのワイン屋 Alternaのラフさに似ているなと。

 

ワインをこの感覚で楽しめるのが良いのよね。

 

というかこうしないと街にワインバーが定着しないと思うんです。居酒屋でビールを1杯目に頼む感覚でワインを提供する。

 

そういったお店が増えると良いなと。作り込まれた服にワインって映えるし。

 

と言うことでAlternaにもワインを卸してもらえるようにしておきました。オーストラリアや南アフリカ、チリなど太陽サンサン系の元気な奴らが多い印象でほぼジュースです。しこたま飲んでください。

 

で翌日は東京に行く予定だったのですがその前に名古屋港水族館に。

こちらでも太陽サンサン系のキッズに囲まれイルカショーを見ることに。

 

マジで園児が元気。スクリーンに映し出されるたびに子供たちは狂喜乱舞。名古屋市内で1番の盛り上がりを見せてたんじゃないでしょうか。

 

いやー最高でした。年1でいいわ。

 

 

で本題はこっから何だけどその日の内に私は東京へ。以前から気になっていたベルト職人に会いに行ってきました。

 

 

そもそも作っているものを見ていたんですけど実物を見てぶっ飛びました。最高です、世界一だと思いました。

 

この人、何がすごいってバックルも全部自ら作っているのよね。その形状とKEI SHIGENAGAに似た艶っぽさを感じる部分があって個人的に物凄くタイプ。

 

しかも全部フルオーダーで作れる。

 

ベルトって穴増やしたり、穴ギリギリでつけることが既製品だとあると思うんですけど長さと穴の位置を決められるからしっかりとベルトを着用出来ます。

 

と言うかベルトのフルオーダーって凄い珍しいですよね。でも探されている人が多いのも事実なのでこう言った特別感は良いなと。

 

で、なぜそんなバックルまで作れるのかというとそもそも銀細工職人だったんですって。

 

それゆえにバックルはもちろん勿論バングルやリング、ネクタイピンも製作可能。

 

アツい。アツくないはずがない。

 

一応静岡でもオーダー会をやりましょうって話しているところです。多分来年ですが。

 

やはりこういったアーティストのような人たちの作品ってワクワクしますね。最近アメリカ、東海岸でも良い感じの人を見つけたんですけど未だにドルは150円近くするしユーロは友人から「ユーロなんて今160円だもんな」って言われて腰抜かしました。何なら下半身全部持ってかれたね。

 

今検索したら162円だし。どーしたらええねん。

 

国内にも面白い人は多いのでしょうが海外にはもっといるからヤキモキしております。

 

 

誰か私を海外に連れ出して。

×