今週末のFrom Antique / Lounge Sai / Alterna / acaciaのイベント。

 

当店から見せたいものが2つほどあったのですが、物事って上手くいかないモノですね。2つとも今回のタイミングでは見せることは出来なそうです。

 

しかしISSUETHINGSの秋冬に向けた作品、しかも全量が入ってきます。(まじ助かった)

 

 

コートとかニットが入ってくるのですが、このニットが超絶カワです。

 

AUBERGEのLithium Paintの時に「カートのコスプレとかダメ」と言いつつ結局こういう雑巾みたいな小汚いの好きなのよね。

 

無論世間一般は綺麗目が人気なんだろうけど、コレだけはやめられねー。

 

僕はね、良いんですよ。誰かのためにとかそういうんじゃなくて自分が楽しいからファッションしてるという周りの目とか気にしない人が来てくれれば。

 

今でこそサーフィンは行かなくなったけど、高校生から始めて20代そこそこで友人徐々に来なくなっても自分1人で平日に生き続けてたし、小学校低学年で兄から譲り受けたコンポで1人で一生聴いていたのはダイアナロスだった。

 

楽しむってことに周りの同意や意見なんて要らなくねーかって、常々思います。

 

逆に言ったらファッション馴れ合いでやってるわけじゃないんでっ、とこんな格好良い言い方もできます。

 

まぁ実際はファッションぼっちなんだけど。

  

でもそのぼっちがお前を強くしてるんだぜ。

 

うちの店来てみろよ、大抵1人で買い物しにきて買い物は5分、あと1時間は与太話で終わるんだから。

 

「え、暇なの?」

 

ふと思うけどそんな野暮なことは聞かない。ぼっちは時間は有り余ってるに決まってんだから。

 

でも1人でも物事を真剣に楽しめる人って本当に強くて、その与太話の1時間もまじで有益なんだよね。

 

だから今1人でもファッションに夢中な人はその熱量を忘れないでほしい。

 

俺もぼっちセレクトショップとして自分にしか出来ないことをやろうと思うから。

 

ありがとうな。(?)

 

ちなみにぼっちセレクトのダメージのニット、絶対格好良いから。中二心に深く刺さるから。

 

何かに夢中になってたあの頃の気持ち、取り戻そうぜ。

 

×