今期のダークホース的存在、Aleksandr Manamis(アレクサンダーマナミス)がようやく到着しました。
しかもインポートブランドにしては珍しく分納で今回が第1便がということになります。
ジャケットやパンツ、小物が届いたのですが「さいくぅー」
なんかこの作り込まれた素材やディティール、そして世界観を持つブランドは久し振りな気がします。
私が2014年に感じていたアルチザンファッションの熱量や興奮がまだここにあるんじゃないかと、そんな淡い期待を抱いてしまうほど素晴らしい内容です。
もちろん過去のように合わせるのではなく、YouTube内でnさんが言っていた「Cityな空気」を意識して合わせたいと考えて模索しております。
そしてこの感じ、何かに似ているなと思ったのが音楽史で80年代にメタルが流行って90年代に突入しその流れを断ち切るかのように現れたグランジに近いなと思っていて、シンプルなデザインや空気感が多い中に全く別口で切り込んできたような感じがします。
もちろん2024年現代ではメタルとグランジの融合も可能だと思うし、ドメスブランドとインポートのアルチザンブランドの融合も可能なのではないでしょうか。
マナミスを見ると過去を振り返るたくなるような表情なんですけど、それよりも新たな提案で前身する方が面白いんじゃないかと今は思います。
今期のダークホース、是非チェックしてください。