現在開催しているDterioroのオーダーイベントと新ブランドのIRENISAの2024S/S ポップアップ。

 

まずDterioroに関してはオーダーありがとうございます。

 

オーダーが被ったり、オーダーしたのにアンティークファブリックのストックがなかったりと一筋縄ではイカないこの感じ。最高です。

 

サンプルも袖が短くて遺憾の意をDMで表明。そうしたら「その辺はお好みに合わせるやで」と返信があってホッと一息。

 

なので着丈含めレングスは調整できますので連絡ください。

 

もちろんワタシとnさんもオーダーしました。

 

 

というのもボーダーが頭を離れず、夜ずっと悩んでいたんですよね。でも一歩踏み出せないというか、コソっと独りでオーダーするようなもんじゃないなと思っていたんですね。

 

そこでnさんと話しているウチに「あ、今のタイミングならボーダーで逝っても良いかな」と勘違いしてしまいまして・・・

 

ということでワタシはボーダー(No,7)でnさんはベージュのアンティークリネン(No,4)でオーダー。

 

すげー楽しみ!

 

 

そしてIRENISA(イレニサ)はとにかく格好良い。

 

名前の由来も10/23がブランド立ち上げ日で「何もないところからモノを生み出す」という意味で立ち上げ日の1023でイレニサということらしいです。

 

本当に見たことないというか、デザインが絶妙すぎる。

 

デザイナー二人は元々パタンナーだったんですけど「え、デザインヤバない?」というくらい1つの作品としてのまとめ方が巧いと思います。

 

そして着ると計算されたパターンで生地やデザインを活かすようなシルエットになっているなと。

 

ジャケット着た時とブルゾン着た時の感覚が違いすぎて面白いくらい。

 

それくらい各々シルエットが緻密に計算されてパターンメイクされているんだなと感じました。

 

正直めちゃくちゃ好き。完全に惚れた。

 

何よりDterioroとIRENISAという全く違う生息地域のものを組み合わせるのがとてもファッションな気がします。

 

面白いすぎる。

 

皆さんも見に来て(買って)ください。

 

 

それとさ・・・

 

ディミシ(Dimissianos&Miller)の別注が来ますよ。ようやくね。

 

マジで連絡が返ってこなくなって、「え、タヒんだ?」と思ったの。そしたら「すまん、連絡遅れたやで。この前イタリアからレザーが届いて今グレーディングが終わったところや。大体5月12日くらいに作業が終わって発送やで。でも5月3日〜5月6日はギリシャの感謝祭やから休みもらうやで!よろな!」ってメール返っててひと安心・・・え、休むとかいう必要なくない?

 

別にフィニッシュが5月12日なのはもうこの際良いのよ。しっかり届くならば。

 

え、なんでしっかり休む宣言した?

 

あるわー、あるよねー。インポートアーティスト特有の "世界の軸はワタシです" ってノリ。

 

まぁ周りのことなんて気にしてたらアーティストなんて務まらないんだろうなとも思いますけど、イラッとしたわ〜。Mac Bookを目の前に静かに、そして激しく怒りを覚えて危うくスーパーサイヤ人になるとこだった。あぶねー

 

 

でもこれがこの暖かくなってきた時期に届くのも乙なのかなって。(レザーはクラッタレザーになります)

 

以前別注でオーダーしたバックジップブーツとは趣向が違うのですが、でも絶対的に格好良くてディミシにしか出来ないモードと艶感かなと思うんです。

 

それをマナミスのショーツやIRENISAのシャツ、Dterioroのジャケットと合わせたくて仕方ない。

 

どんどんacacia濃度が濃くなり熟成されていく。

 

ボーダーなど敷かずに楽しめる空間でありたいですね。

 

G.Wも後半も宜しくお願いしますっ

×