イベントの告知です。10月の7(土) - 9(月)にかけての三連休、Lounge Saiのポップアップをacaciaにて行います。

 

Wataruさんには8月にも来て頂いたんですけど内容が全く異なります。

 

前回の8月のポップアップではフレグランスを紹介して頂きましたが今回は洋服&フレグランス。

 

そして内容が激アツ。

 

それを一緒に見ていこうぜって話〜。簡単に説明していきます。

 

 

まずはLounge Saiに来たことある方ならばご存じのDsecond

 

NYで制作されているブランドでカジュアルともモードとも取れる良いバランスが私も好み。

 

毎回格好良い作品が多くてバイヤー目線で店に置きたい作品が数多くあります。

 

 

そして新しく(久しぶり?)にLounge Saiに登場するAviva Jifei Xue

 

はい、好き。

 

もうこの一言。絶対見てもらいたいブランドです。

 

 

そしてフレグランスの.Oddity

 

こちらも新ブランドとしてLounge Saiに加わったブランドです。

 

もうインテリアなのよ。玄関とかサイドボードに飾っておきたくなるようなビジュアル。

 

匂い、そして視覚でも楽しめるのは幅広い層に受けそう。

 

 

 

でさ、なんで毎回こんなことをやってると思う?

 

別に服屋なんだから自分のものを売ってりゃ良いんだけど、それって自分の中で洒落てるって思わないんだよね。

 

服は好きだけど服の専門家になりたいんじゃなくて、洒落てるとか画面越しに見た格好良い男になりたくて服屋やってるって最近気付いて。

 

服に詳しい人なんてごまんといるんですよ。

 

でもその中で着こなし含め、酒の飲み方、仕草や喋り方。そう言う些細なことに惹かれる人ってごく僅かで、私は自分のお客さんにそうなってもらいたいなって思ってるんだよね。

 

服屋だけど服が全てじゃないって思ってるし、何なら服だけの人生よりもっと多くのことを知ったほうが人生が豊かになるって思ってる。

 

だから今1人で服を楽しんでるやつも自分の世界を広げるべきだし、周りのツレと服楽しんでヤツはソイツらと知らない土地に行ったほうが良い。

 

逆にいないか?服めっちゃ詳しいのに何かダサいヤツ。

 

服なんて道具の一つに過ぎない。

 

だからこうやってacaciaで色んな企画をやって色んな知識を得ていって貰って自分の中で「何が格好良いのか」ってことに気付いてもらいたい。

 

カードコバーンじゃないけどさ、私は服のあるべき姿、場所ってのがはっきりしてて服屋って形態に矛盾が生じてると思う。

 

別にそれで死んだりしないし、だからナチュールワインの店始めたんだけど。

 

「自分にとって野球は人生です」みたいな人はほんと一握りで、色んなこと知ったほうが間違いなく良いと思うのよ。

 

だから見聞を広げて格好良い男になってもらいたい。

 

そんな気持ちでいつもイベントやってます。是非。

 

×