皆様、お疲れ様です。

当店の営業日程をお伝えしようとアタシ、ブログをしたためております。

 

下記営業日程

12/28 12:00-19:00

12/29 12:00-17:00(時短)

12/30 12:00-17:00(時短)

12/31 休み

1/1 休み

1/2 休み

1/3 12:00-(人がいなくなるまで)

1/4 12:00-19:00(ここから通常営業)

 

年末も新作が入ってきて初売りの1/3に見れるようにしておきます。それについての動画も出します。

 

オンラインは休まず稼働しますが発送が年末年始なので遅くなる可能性があります。ご了承ください。

 

さて、ここからはワイン屋の方 Alternaの話です。

 

最近は料理のクオリティーがかなり上がりまして鹿肉を出したりミキュイを出す側でおでんを出したりと最高の内容になっています。

 

でもやっぱワインってだけでうるせーやつが多い。(皆大好きだけどね)

 

うるせーっていうかワイン飲んでるよりも情報や文字を飲んでいるような輩がマジで多い。それが現代の情報社会の在り方なのかも知れないが、なんでも崇高なモノにしようとする働きがとても嫌ですね。特にナチュールにあたっては。

 

そんなことより「お酒飲めないけど飲みの場は好き」みたいな人が現れるような楽しいし美味しいものと認識させて世間への浸透率を上げるほうが大事なんじゃないかと。

 

まぁもちろん経営者とお客さんの目線じゃ考え方が違うのは間違いないですが、飲み屋着て能書きタラタラ垂れる知識だけあるセンスないおっさんも経営者からしたらワイン知らないけど飲みに来てくれたお客さんと変わらない1人だからな、勘違いすんな。と一昨年死んだペットの犬が言ってました。

 

しかもそういう人って飲まねーんだ。

 

俺とか周りのお客さんなら1時間で3〜4杯は飲む。*推奨してるわけではないです。

そんなのワインの飲み方じゃない、ってそんなの当たり前やん。ワインにとって新しいスタイル提案してるんだから。

 

俺は気取らずガブガブ飲めてムシャムシャ食べれるようなモノに、店になって欲しいんです。

 

 

 

だってあるのおでんだよ?気取れなくない?

 

年末、年始も宜しくお願いします。 

 

×